産後ダイエット(後半戦)

 

出産から5か月が経ち、

はじめは順調に体重も落ちていましたが

ここ最近は停滞するようになりました…。

なのでこの辺りで一度今後のダイエット計画を見直したいと思います!

今後やりたいことまとめ。

 

・筋トレを継続する

 ここでのポイントは子育てしながら継続できる工夫をする事。

 ながら筋トレや、立ったまま出来る筋トレなどです。

 家事の合間や抱っこしながらできるのでオススメです。

 

 出産をして子育てをしていると必然と抱っこすることが増え

 上半身の筋力が高くなりました。

 逆に下半身の筋力が衰えたので鍛えていきたいです。

 

・脚の筋膜リリースをする

 筋肉のこわばりや張りを解きほぐすことを目的とした

 筋膜リリースで脚痩せを目指す。

 

・ひめトレを続ける

 産後ダイエットで整骨院の先生から教えていただいたものです。

 産後のポッコリお腹などに効果があり

 座ったままできるところもいいです。

 

・食事制限

 ほぼ自宅にいるのですがお菓子を食べすぎたり

 必要以上にご飯を食べてしまったりと摂取カロリーが多くなりがちなので

 食事内容を今一度意識していきます。

 

・入浴中は脚のマッサージ&入浴後はストレッチをする

 

・土日はウォーキングをする

 土日は夫がいるので子どもを見てもらってる間に

 ウォーキングをしたいと思います。

 一人の時は、赤ちゃんと一緒に散歩へなるべく行きます。

 

・授乳中は脚をとじる

 椅子に座ってミルクをあげているのですが

 その際は意識して姿勢を正す&脚をとじる

 

 

以上のことをやっていきたいと思います!

目指せマイナス6㎏★